光と空

日常での出来事や思った事、感じた事を綴っていきます。

新型コロナにより志村けんさん死去、夢じゃないよな・・・。

f:id:hikaritosora:20200330101847j:plain

 

この人を見るとね、自然と笑えて笑顔になれたんだ、本当に凄い人だった。

タレントの志村けんさん(70)が新型コロナウイルスによる肺炎で旅立たれてしまいました。

 

なんだかこう、なんて言うのかな言葉が見つからない。

この人を見て育ってきた、そういっても過言ではないくらい好きな方でした。

テレビでのお笑いはこの人、そんな感覚すらありました。

 

秋田県には当時からTBS系列が無かったので8時だョ!全員集合は見れなかったけど、ある時に始まったドリフ大爆笑はどれほど毎週楽しみだったか。

 

はぁもうな、涙出そうなんだけどね。

 

だいじょうぶだぁ、だっふんだ、もうそんな言葉すら聞けなくなってしまったんだね。

でもどこかで覚悟はしていたのかもしれない、もしかすればこうなってしまうんでないかと。

私生活でもたばこを吸う、お酒も好き、体調面での心配もあったんだけど。

肺の方はコロナにかかる前からだいぶやられてたと思う、それにコロナが加わってしまった、感染経路が分からないし、これまでの共演者も自宅待機させられているはず。

 

コロナは高齢者、持病がある人がかかりやすいとよく言われる、けど年齢はもう関係なく若者でさえ感染し、最悪命を落とす事もある。

 

よりによってなんで志村さんが・・・と思った。

 

志村さんは本当に真面目な方でもありました、だって年下にさえも普段は敬語を使っていたくらいです。

勿論お笑いに対しても貪欲で完璧にこなす姿も素敵なものでした、変なおじさんやバカ殿様でも一時代を築きましたよね。

 

長さん、まだ迎えにくるの早くなかったですか?まだまだこの方には頑張ってほしかった、笑いを届けてほしかった。

今こんな日本だからさ、それこそ復活してだいじょうぶだぁと言ってほしかった。

 

また日本から大物がいなくなってしまった、いつか人は亡くなるけど、もしも日本にコロナというものが無ければどうなっていただろう、悔しくてたまらない。

 

テレビでもネットニュースでも見る、どうもコロナに対しての危機意識が政府でも若者でも年配の方でも低いように思う。

一人の感染がみんなに倍倍で拡がっていく、しかも感染力が強いと。

 

また新たな犠牲者が出ないよう、もうそう願わざるおえない、コロナは自分で守るしかない、そして人に移し移されないように一人一人がその意識をもって行動もしなければ。

 

お笑い界の大スター、老若男女問わず志村さんの影響を受けた人は沢山おられると思います。

本当にこれまでありがとうございました、沢山の笑いをありがとう志村さん。

ご冥福をお祈りいたします。

 

© 2020 光と空