光と空

日常での出来事や思った事、感じた事を綴っていきます。

東出昌大の不倫騒動に思った事。

f:id:hikaritosora:20200125131502j:plain

これまでも芸能人の不倫という話題は沢山ありましたけど、これほど大きく不倫で騒がれるのも珍しい事かなと感じます。

色んな意味で大物の東出昌大さん(31)さん(33)ご夫婦、おしどり夫婦とも言われていたのに人って裏では何をやっているのか分からないものですね。

東出昌大さんと言えば最近ではテレ朝のドラマであるケイジとケンジで主演?を務めておられますが初回視聴率では13%近くだったものの、先日の第2話ではこの話題の影響もあってか早速視聴率も低下したようです。

俳優の桐谷健太さんがわりかし好きなので第1話を見たんですが、個人的には面白いなと思いました。

桐谷さんの関西弁が良くてね関西弁って好きなんです、そして我が秋田のギバちゃんも出ているし(笑)

でも東出さんの演技ぶりってのはあまり・・・と感じました。

今回の記事ではこれら不倫騒動について思った事を書きます。

東出昌大と杏の出会い、結婚出産

二人は13年のNHK連続テレビ小説ごちそうさんで夫婦役で共演し15年に結婚、杏さんは16年に双子の女児を、17年に男児を出産。

こう見ると仕事も私生活も順調なのかと思ってもいましたが・・・。

あまりテレビを見る方ではないのですが、時折テレビをつければ彼を目にする事もあったので色んな番組に出ているんだな活躍しているんだなという印象くらいしかありませんでした。

しかし彼の演技力というのはあまり評価もされていなかったようですね。

東出さんがここまで来れたのは実力もある杏さんのおかげという見方もされております。

不倫相手の唐田えりかとは?

全く存じ上げない方でしたが東出さんの不倫相手だった唐田えりかさん(22)という方。

清純派女優とも言われているようですが、こうなっては全然清純派でもないですね。

なんだろうな、リアルな生活にもおいても思うのは一見ピュアそうに見える女性って実は腹黒くて、ヤンキーぽいって言うかそういう女性の方が結構固く真面目であったりするんですね、それはたまたまかもしれないけど。

彼女の顔を見たらまさに普段女性に思う印象のまんまだわ・・・。

14年に今の事務所のマネージャーにスカウトされ、韓国のアイドルグループ少女時代のMVに出演したのが最初の芸能活動となっています。

そして現在ではTBSのドラマで今月17日から始まった病室で念仏を唱えないでくださいに出演されているようでありますが、今日のニュースによると様々な形で皆様にご迷惑をかけてしまうのでこのドラマの出演を自粛すると本人が決断したようです。

唐田さんはインスタもやっていたようですが、そのアカウントも削除されたとの事。

東出昌大・唐田えりかの不倫期間

不倫交際が始まったのは2017年からと言われています、今年で3年という事になりますね。

つまり杏さんは双子の育児というただでさえ大変な中に3人目も身籠っている時だったという事になります。

こんな大変な時にこの男は中々のゲス野郎です、しかもかなり女癖が悪かったという事も判明致しております。

そして3年前という事はこの唐田さんは未成年という事にもなりますよね。

彼女も本気だったのでしょう、そしてまだまだ子供でした

相手に妻も子供もいるのは当然知っていた事でしょう、これほど有名なお二人なのですし。

でも恋っていうのはそうさせてしまうのでしょうか、もうその人しか見えてなくて周りの事なんて気にもとめないと。

現在削除された唐田さんのインスタにはいわゆる東出さんとの匂わせ写真が多数投稿されてたともあります。

お互い理性よりも本能が勝ってしまっていた、人間も動物で本能には絶対勝てない所もあります、それは分かるのですが。

その時の一時的な快感や快楽を求めたとしても、後先の事を考えるとそんなものはどうでもよくなってしまうほどの代償を払う時が必ず来る、なんて考えも浮かびやしなかったのだろうか。

芸能人はイメージ商売、そのイメージが崩れた時にどうなるか

東出さんが出演されているCMのスポンサーもどんどん降りているようです。

でしょうね、企業は自社のイメージアップ、宣伝の為にそれに見合うような芸能人を起用するわけです。

それが今回の不倫のようにそんな人をCMで使っていたら企業のイメージダウンになりますからね、当然の判断です。

そして唐田さんがモデルとしても務めている女性ファッション誌MOREからも名前や写真が削除されたとの事。

この二人のしでかした事というのはあまりも各方面への影響が大きいものとなりました。

芸能人はイメージ商売、昨今では薬に手を出したりする芸能人も多いですよね。

その事があまりにも芸能界にとって常態化しているきらいもあるのですが、以前ある番組でこんな事を言う芸能人がおりました。

いくら法を犯す事をしてしまったとしても作品に罪はない、あの人がした事は悪い事だけどもそれで映画や番組を取りやめたり打ち切ったりする必要は無いのではないか、作品が素晴らしいものなら放送をしても良いのではないか」と。

分からなくもないです、言ってる意味は理解できます。

でもそうではないんですよね視聴者としては。

勿論何かやらかしたとしても作品が面白ければ良いという人もいるでしょう。

けどそのやらかした事が頭に浮かんでしまうのも人であります、そんなイメージでその映画や番組を見たって面白くもないと思うのです、その事がどうしても頭に媚びりついてしまっているから。

だから今回のように今後東出さんや唐田さんがもし何か芸能活動をするにしても、この不倫騒動が頭に入っているのでそんな目で番組を見たってただ嫌になるだけだと思うんですね。

現にケイジとケンジの視聴率の低下、スポンサーの降板、ドラマの出演自粛等、イメージ商売の人がひとたびそのイメージが崩れれば終わりなんです。

芸能人は商品です、その商品に傷がついてしまった、一般の人でも傷物の商品など誰が買うのでしょうか。

売れれば売れるほど人の注目も集まります、気楽にコンビニにも行けなくなるでしょう、人気者は辛いぜ・・・ある意味憧れますが(笑)

でも売れているからこそ自分の立場に自覚をもって行動をしないと。

イメージが崩れれば自分も、多方面に迷惑をかけるという意味でも芸能人として終わりを向かえると思うのです。

最後に

今月の上旬から東出さんと杏さんは別居状態との事ですね。

これから東出さん唐田さんがどうなるのか、芸能人ってテレビの向こう側の人だと思っているので正直どうなろうと知ったこっちゃないのですが、棘の道になるのは確定でしょう。

杏さんもこれからどういう行動をとるのか芸能の話題として注目もされるのでしょうが、離婚という選択肢をとるのかどうか?

普通の考えであれば旦那が3年も不倫していたとなるとこれからも夫婦の形をとるというのは考えにくいですよね、現に別居もしているから。

そして一番かわいそうなのはお子さんでしょう、いくらだらしない旦那でもお子さんにとっては父親なので。

昨今責任を取らない政治家も多数量産されておりますが、東出さんや唐田さんには大人としてきちんとした責任を取り、杏さんやお子さんにとっても納得のいく人生としてまとまるようにと願うばかりです。

今日はこれにて、最後までお読み頂いて感謝します。

へばね~。

© 2020 光と空