光と空

日常での出来事や思った事、感じた事を綴っていきます。

【ブログ更新】更新が止まっている読者さんの事が気になりました。

今日は朝から雪、なごり雪というかんじでしょうか。

春は近づきつつあるが越えてきた冬でもどこか名残惜しいそんな気持ちです。

2017年10月にブログを開始し、もう2年と数か月ブログを続けてきました。

ブログを続けていると読者さんになってくれる方もいる、日々更新されている人もいて頑張ってるなあと思う反面、ピタっと更新が止まった人もいる。

ブログを開始した頃はアクセスなんて全然ない、まあ今もあまりないが(笑)

けど自分のブログの読者になってくれたのは何かの縁だとも思っている。

昨日ふと、読者さんの過去に遡ってみたくなった。

それで感じた事もあってこのブログを書いています。

ブログを始めても評価がないと続かないし生活の変化もある

f:id:hikaritosora:20200317144047p:plain

ブログを書こうと思う理由は色々あると思います、日々の出来事を記しておきたい、アドセンスやアフェリエイトをやってみたい、何かをアピールしたい、なんとなくただ単にとか。

でもブログを続けられていられる一番の理由ってのは読んでくれる人がいるから、これが一番の理由ではないでしょうか。

これが更新して何の音沙汰もないとテンションだって上がらないでしょう。

ブログは読まれれば読まれるほど、もっと良くしようとか人間なので欲も出てきます。

それが積み重なってきて気づいた頃には良質なブログともなっているでしょう。

人に読まれるからそのブログが成長する、つまり人様に成長させてもらうのでしょう。

反面生活の変化もある、急に忙しくなったりとかブログに手を付ける暇も無くなったとか、もしくはもう飽きたとか・・・。

最初は意気込んで始めたブログも人の生活みんな違うのでどこかで止まる時がある。

別に書くのは強制でもないし本人の自由だし、でももういいやって時が出てきて、これは自分も経験済みで。

難しいんだブログって、良くしようと思えば無理が出るし、生活の中でブログにばかり時間もかけていられないし。

続けるってのは本当に大変です。

アフェリエイトで挫折、理想と現実の違い

よっしゃアドセンス合格した!Amazonアソシエイト合格した!楽天の審査受かった!

これでお金を稼ぐぞ(^O^)とはいかないんですね(泣)

あれ?全然クリックされないじゃん、商品紹介したのに全然売れねー(´・ω・`)

これはアドセンスやその他アフィをやられてる人はほぼ経験している事ですよね。

月に10万とかそれ以上稼げている人はやっぱりセンスと努力、まあそれはほんの一握りでしょうか。

いや月5万でもありえない、1万円も稼げたら最高って感覚ですわ個人的に。

上記の見出しのように思ったより評価が出ないと同じように、頑張って記事を書いて評価が出ないとこれも挫折や諦めの原因になりますよね。

終わりに

ブログを始めてみたけどみんな思いがあって生活もあって、収益を得たいと始めたもののロクに収益も出なくて、荒らしにもあってなど。

ブログ更新が止まってしまっている読者さんにも事情がありますでしょう。

勿論利益重視でもなくほんと楽しくて書いている人もいるでしょう。

ブログは書きたい時に書く、書こうと思った時がその時なんだと思います。

俺もブログを始めた時に最低3年は続けると決めてました、でも3年にあたる今年の10月まではやろうと決めてます、それ以降は分かりません。

初期の頃読者になって頂いた読者の皆様元気に過ごされてますでしょうか?

またいつかお話しでもする機会があれば宜しくお願いします。

そして日々更新されてる皆さんもお疲れ様です、知識の量に頭が下がります。

以上、ブログ更新をされてない読者さんに思った事を書いてみました。

ではこれで。

 

© 2020 光と空