光と空

日常での出来事や思った事、感じた事を綴っていきます。

コロナで自粛ムードなら家族との時間も出来ますね。

コロナで自粛ムード、ムードっていうか現実になっていて。

経済的にも打撃があって、現に倒産ってとこもある。

なんかもうな・・・辛気くせえな世の中って。

 

人生色々あるもんだわ、ふう~まず一杯呑むか(笑)

 

んで一杯口に入れて書いているが、情報ってどうだろ。

全ての情報を鵜呑みにしては身動きも取れなくなる。

かといってこのネット社会、テレビよりもネットの情報が早く迅速だったりもする。

 

中にはほら、デマもあってさ便所紙の買い占めなんて起こって。

こちらでも現実に起きていかに人ってネットを見てるかって。

 

株価も暴落したでしょリーマン、いやそれ以上になるかもなんて言われていて。

俺ら納めている年金だって株として投入されてるんだから。

わからん、どうなる事やらだわ先の事なんて。

 

とまあ、なんかこう心暗くなるような世の中なら何か楽しい事はないかと。

俺も能天気だからね、逆に楽しい事ないかって。

f:id:hikaritosora:20200315183727p:plain

学校も休校、親御さんも大変だと思う。

 

親後さんからしてみたらお家に子供がいると目も離せない事もあるだろう。

給食はどんだけ有り難いかなって、給食ってのはほんと栄養管理がちゃんとしていて。

 

家にいるならどうだろ、親御さんの人生経験で子に何か教えるとか。

今の日本の状況って良くはない、なら逆に考えてみる。

子を使うっていうかね、お手伝いでもいい、家事って本当に大変だから。

子があ~暇だって言ってるなら「ほれtakaこれ手伝って」とかさ(笑)

 

親後さんは仕事、子供は学校、普段のコミュって中々とれないと思う、普段だったら。

けどこういう状況ならコミュ取れますでしょ嫌がおうでも。

家の中にいて出来る何か、家族との何かってありますよね。

絆もさ深まるんでないかな、その時は分からないにしても、後になって振り返ってあんな事あったな、あれやっておいて良かったなって。

 

ネガティブな現実なら楽しい事を探す、それはあるはず気付かないだけで。

今ネットを見ているのも楽しいかもしれない、ゲームをしている時、大好きな人と一緒にいる時、おいしいものを食べている時、欲しい物を買えた時など。

 

動くなって言ったって人は動くんです、動物ですから。

動けないほど苦しいものはないといっても過言ではない。

けど国がそういう方針ならそれに従うしかない、人様に迷惑をかけないという意味でも

何より大切な家族(人)や自分の為にも。

 

家に居る時間が多くなるのならそこで出来る何かが沢山あると思うな、要は考え方やな。

楽しい事探しでもしてどんどん楽しもうではないか。

さげっこ足りねぐなったんス、へばこれでしづれいするんし~m(__)m

 

© 2020 光と空