光と空

日常での出来事や思った事、感じた事を綴っていきます。

はてなブログを開始し2年と2ヶ月、ようやく300記事達成!

こんにちはtakaです。

簡単にではありますが書きます、前回の記事にて300記事を達成しました。

はてなブログを開始して2年と2ヶ月、もし毎日更新をしていたならとっくに達成していた事と思いますが、中々そうもいきませんでした。

1ヶ月の間にたった1とか2記事の時もあったしね(笑)

それでもこうやって記しておく事によってモチベにもなるんかなと思いまして。

 

ですからいかに毎日書くというのは大変な事かと思っています。

それでも毎日アップされている方がいるのは頭が下がります。

俺なんてまだまだペーペーよ( ;∀;)

 

よし!ブログを書こう!と気合を入れるとどうも性格上萎えてしまうんですね。

だから思いついた時に書くというのが殆どです。

もし本気で書こうと思ったらああでもないこうでもないと調べたりして、1時間なんてあっという間に過ぎてしまう。

つまりはブログに対しては本気ではないという事ですわな(笑)

 

全然初心者ブロガー(ブロガーというのもおこがましいか)だと思っていますし、完全にブログは趣味としか考えていません。

アドセンスつけているならもっと本気になれよとお叱りも受けそうですが、まあそれはそれって事で(苦笑)

 

ブログって何かって原点に帰った時に、それはその人の日常で日記かなあと。

でも他人からすれば他人の日常なんて所詮は情報として役に立たないものかもしれません。

そんなさあ、知恵なんていつまでも出てくるもんでないやんね。

勿論人様が幸せになる知恵や情報があったらどんどん発信していきたいです。

俺の知恵、俺に何か才能があるとしたらなんだろうな・・・わからんな。

まあでもさんまさんが言ってたね「人間生きてるだけで丸儲け」って。

あれは良い言葉だなと思いました、生かされている事に感謝ってね。

 

さて今日はこれくらいにしよう。

もうすぐクリスマスも来ますね、イベントってなんかワクワクしますね☆

今日もお付き合い頂いてありがとうございました!

へばね~。

 

© 2020 光と空