光と空

日常での出来事や思った事、感じた事を綴っていきます。

今日で【ブログ開始から1年】となりました。

f:id:hikaritosora:20181018121545j:plain

 

こんにちはtakaです、今日ではてなブログ開始から1年となりました。

あっという間でした、日頃色んな事を考えているな、ブログでも書いてみようかな、そんな軽い気持ちでブログを始めてみました。

いざブログを始めてみても、はてなブログで書くというのが初めてでしたから、使い方もわからないし、今もあんまり変わりませんが、てんやわんやでした。

そしてグーグルアドセンスに興味はありました、けどどこか一歩踏み込めず・・・でも駄目もとで挑戦してみようとすぐに行動を起こしました、結果的にかなり無謀な挑戦でしたが。

  • はてなブログ開設からすぐにはてなブログProに登録。
  • その流れで独自ドメインもお名前.comからすぐに取得。
  • グーグルアカウントを取得。
  • 数記事書いてアドセンス申請。
  • 約2週間後に審査通過のポップコーンメールが届く。

アドセンスはあまりにも理想と現実が違います、元々人気のあるブログなら結果も表れていたのでしょうが、ブログで稼ぐというのは夢のまた夢・・・費用をかけて大変な思いをしてやっとアドセンスを通過しても、そう世の中甘くはない、こう思われた方も多いと思います。

でもなんだろな、昨年の今頃ほどアドセンスへの情熱もないようなかんじです。

むしろブログを書いている時間が楽しいというか、そっちの気持ちの方が強いです。

このようなブログでも1年続けてきたら読者さんになってくれた方もおりました、スターやコメントを頂き、はてブを付けてくださる方もおり、ブログへのモチベーションも高まってきました、このブログを見て頂いている方には感謝しかありません、ありがとうございます。

続けていくのは簡単なようで難しい、けど続けていれば光も見えてくる。

毎日のブログ更新はなかなか出来ずですが、これからもマイペースに書きたいと思った時に書いていこうと思っています。

特に専門的に何か知識があるわけでもありません、そんな親父の日記ですが、どうかこれからも遊びに来てくだされば幸いです。

頂いてばかりで皆さんのブログに伺えずですが、今月の後半頃から生活も落ち着いてくるのでその際に伺わせてください。

最後になりますが、ブログも縁だと思っています、来てくださる方はみんな仲間だと思っています、改めましてこれからも宜しくお願いします。

へばね~。

© 2020 光と空