光と空

日常での出来事や思った事、感じた事を綴っていきます。

肉まんうまいっス!

ひどい天候だ、まだ11月なのに

 

f:id:hikaritosora:20171124102030j:plain

こんにちは。

この時期の天気ってのは晴れの予報はロクに当たらないのになんで雪や雨だとズバリなんだろうかね。

この前来た寒波の時よりも降っているし寒いし。

ちょっと仕事で取引先へ行ってきて、その途中で撮ったんだけど。

雨雪だから重いし、当然スタッドレスだけど車もスリップ気味。

もうすぐでお昼なんだけど、小腹が空いたので久しぶりにコンビニで肉まんを買いました。

 

そういえば肉まんってしばらく食べてなかった

 

f:id:hikaritosora:20171124102319j:plain

 

車内にて。うまいしあったまる!

肉まんを食べるのはいつ以来だろう、こんなにうまかったかと。

肉まんで色々思い出す事もありました。

高校の頃、まだこの時期って雪って降らない時だったので、自転車通学でした。

学校までの距離も結構あったので、友達数人といつも帰りは肉まんを食って帰ってたなぁ。

 

コンビニって今のようになかったもんなぁ

 

今だと当たり前のようにセブンイレブンとかローソンとかって周りに沢山あったりするじゃないですか、でも当時はコンビニ自体が珍しくて。

田舎だからたまたまコンビニって無かっただけかもしれないけど、ゆういつ1店舗だけ(ヤマザキデイリー)が学生当時オープンしたんです。

そこで肉まんを買って食べて帰るのが定番でした。

熱いからフーフーしながら食べて、なんだか良かったなあの時代は。

食べながら物思いにふけてましたとさ。

では仕事に戻ります。

 

© 2020 光と空