光と空

日常での出来事や思った事、感じた事を綴っていきます。

ブログのコンセプト。

これからのブログの目標

 

おはようございます、ちょっと日が射している秋田県です。

 

台風も超大型という事で嵐の前の静けさでしょうか・・・。

 

コンセプトと言ったって始めたばかりでたいそうなブログでもないんですが(笑)

 

目標を立てました、とりあえず1年はブログやってみようと。

 

俺は性格的に目標がないと駄目なタイプです、目標がないとただのぐうたらおじさんですし(笑)

 

どんな事もそうだと思うのですが、目標があるからそこに進んで行けるし、頑張ってもいけます。

 

なのであくまで趣味として、1日1更新でもできればいいなと考えています。趣味って言うのは楽しくなくなれば趣味ではなくなります、それだとただの義務になってしまう。

 

ブログも生活の一部となっている方々も多いと思います、それも毎日の生活にハリが出て良いと思いますが、楽しめるから続けていける、仕事的になると辛いだけですしね。

 

まっ、なんでもほどほどに。1日は24時間しかないわけで、その限られた時間をどう有効活用していくかですね。

 

やってみれば意外に簡単だったりする

 

それにしても前の記事でこのブログを始めたばかりというのもあるのですが、カテゴリーの付け方がわからんなんて書いたけど、よく見たらその項目があって造作もなく出来ました(笑)

 

ねっ、これだからアナログな自分はほんと・・・(苦笑)

 

とりあえず記事は書けるようになってきたのでこのペースで。少しずつ色んな事を覚えていけたらなと。

 

そして、さすがにHTMLとかCSS編集なんてもう無理(笑)少しやってみたけどさっぱりわからず、あぁでもないこうでもないなんてやっていたら胃が痛くなってきてPCの前から離れました(笑)身の丈に合わない事はするもんじゃないと(泣)

 

一気になんでもやろうとするからガタがくるんですよね、前には1歩ずつ進んでいかないと。

 

ブログも息抜きになりますね

 

まだ始めて数日のブログ、もしも多くの方に見られるようになった時、自分の書いた言葉が例えば若い人の為になったり、そんな事を書けたらなと思ってます。

 

今やブログは老若男女問わず、書いている人も多いと思います。色んなブログを見ますが、自分より年上の先輩方のブログも勉強になる事もありますし、若い人は若い人の感性があり、すごいなと感じる事もあります。

 

ブログはその人の人となりが見えて面白いなと思います。

 

改めてマイペースに綴っていきます、そして1年は続けてみようという目標も立ちました。それ以降はどうするか、そんときゃそん時で。

 

なんかあれですね、こうやって書いてみるとブログって何気にストレス発散にもなっているんだなぁと。

 

書いたあとってなんだかスッキリしているんです気持ちが。

 

なるほど、いいもんだなぁブログは。

 

さてと今日はゆっくり過ごしますか♪

 

 

© 2020 光と空