光と空

日常での出来事や思った事、感じた事を綴っていきます。

【米津玄師】Flamingoっていい曲だなぁ。

こんばんわtakaです。

これまでも述べてきましたけど、アーティストでは「X JAPAN」が一番好きです、それはこれからも変わらないでしょう、YOSHIKIの感性は自分が求めているものと合致しているからってのが理由でもあります。

とは言っても他のアーティストでも良いと思った曲は数知れず聞いてきました、音楽って好みですもんね、どれが良いか悪いかなんてなくて、その人にとっていいと思った曲が素敵なものであるし。

ただ昨今の音楽業界に思う事もあって、なんだか昔よりも今のJ-POPって物足りないよなぁ・・・と。

こう、なんて言うのかなグッと惹きつけられるものがないのよ、なんでかねぇ・・・。

それはただ単におっさんが時代遅れなのかね、わからないけれども。

聞いてもいないで否定ばかりもいけないから、例えば今の時代にMステとか音楽番組に出るような歌手達の曲をYouTubeなどで聞いてみたわけ、でもやっぱり駄目だ、どうも好きになれん。

だがようやく見つかりました、久しぶりです自分好みのこういうアーティストは。

 

www.youtube.com

 

米津玄師 official site「REISSUE RECORDS」

米津玄師 - Wikipedia

 

よねづけんし」と読むのですね、最初「げんし」かと思いましたけど、これが本名でもあるってんだからカッコイイなぁ。

なんかもうとっくに有名な方のようだけどまだ27歳なんですね^^

俺はヴィジュアル系が好きってのがベースにあるものだから、彼に対してその言葉は当てはまらないのかもしれないけど、そういう雰囲気を感じたのも気になった内の一つです。

Flamingo」のMV観たけど、たまんねぇミステリアスさです!こういうのを待ってたんだ俺は!(笑)

この不気味さがいいよなぁ(もちろん褒め言葉)、いつだかテレビで、めざましテレビだったか、インタビューを受けてたけど、そん時はなんとも思わなかったですけど、興味本位で曲を聞いてみたら素晴らしいなと。

人間離れしていると言うかね、普通の人とは違った雰囲気や才能、だからアーティストだと思う、まぁ芸能人はみんなそんなくくりに入るのだろうけど、彼みたいなこういう人がいいね個人的には。

なんか今更知った感もあるんですけど、彼の過去に出した曲とかこれから聞いてみたいと思います。

本日もブログにお付き合い頂き、見て頂いてありがとうございました。

へばね~。

© 2020 光と空