光と空

日常での出来事や思った事、感じた事を綴っていきます。

今日の昼食、腹が減ったのでがっつり食べます。

なぜ雪の予報はズバリなのか

 

こんにちは。

すごい吹雪です、最強寒波はズバリ的中でした。

今日は休みで朝の4時から自宅を除雪。

そして近所の除雪も請け負っていて、いつもは親父がやっているんですが、今日親父は用があるので俺が近所の除雪をやってきました、くたびれた( ;∀;)

いくら除雪機でとはいえ、吹雪の中での除雪はかなりきついです、凍える寒さでした。

改めて、なんで冬の雪予報はズバリ当たるかね・・・異常気象なんて言うならたまにははずれてもよくないかと・・・(苦笑)晴れの予報なんて全然当たらないのに。

さっきテレビを付けてみたら、なんか秋田でも屋根が飛んだとかあったようだし、他の地域、例えば兵庫県なんてかなり雪が降っているようでした。

さて朝飯も食べずにやっていたので、かなり腹が減りました。

なのでお昼は沢山食べようと!

 

f:id:hikaritosora:20171212121016j:plain

 

簡単に作り方

 

野菜炒め、一応野菜も摂らないと。

肉も入っていますが、最近は鶏肉です。なんだか豚肉や牛肉より好きになってきて。

塩小さじ1、みりん小さじ1、胡椒少々、あとはウスターソース大さじ1で火が通ったら終わり、簡単に作りました。

 

f:id:hikaritosora:20171212121414j:plain

 

そしてご飯と、カップ麺。

ホームラン軒はうまい!スーパーで98円で売ってるし♪

これで頂きます、ではまた(^^)/

© 2020 光と空