光と空

日常での出来事や思った事、感じた事を綴っていきます。

X(現・XJAPAN)は今でも好きです。

初めて聞いた時は鳥肌ものでした

 

初めて彼らの曲を聞いた時はとても衝撃的でした。

 

当時は中学1年位だったと思います、友達がCDを持っていて「ちょっと聞いてみないか?」と借りたのがきっかけでした。

 

存在は知っていましたがただのヘビメタバンドだと思っていたら全く違いました。

 

激しさの中にも美しさ、ただの激しいだけのバンドではなかったです。

 

曲を聞いた時に鳥肌が立ち、何度もリピートして聞いていて、気づけば数時間も経っていました。

 

彼らのメジャーデビューアルバムの「BLUEBLOOD」、そしてその後のアルバムである「Jealousy」、今もなお聞いています。

 

彼らが今のビジュアル系先駆者なんですよね、そして今では世界のXJAPANです。

 

正直あの方々も年齢的に50歳を超えていますが、見た目から何から衰えを感じさせません、それもすごい事だと思います。

 やはり首にガタが、手術をしなければならなくなった。

 

リーダーである「YOSHIKI」さんは首を痛め数か月前に首の手術をしましたよね、若い頃からあれほどのドラムパフォーマンスをしてきたツケがきたのでしょう、最近行われたコンサートではドラムは叩けないけどピアノ演奏によるコンサートが行われました。

 

手術して間もなかったのにすぐにコンサートを行う体力や精神力も凄いのですが、何よりファンの為にという気持ち、すごく嬉しいものです。

 個人的には天才の集まりだと思いました。

 

彼らのバンドの事を語るときりがないくらい書いてしまいそうですが、とにかく俺の青春時代でした、一時的でしたが彼らに憧れエレキギターを買ってもらいバンドを組んだ事もありました。

 

若い人にも是非聞いてほしいです、今の時代は若い人は若い人なりの曲が流行っていると思いますが、昔の曲っていいものです。逆に今の時代のアーティストにはないものを感じる事が出来ると思います。

 

その時その時代で例えば音楽でも、年齢は重ねても影響を受けた曲はいつまでもいいなと思うものですね。

 

一番の楽しみは彼らのアルバムです、もう前回のオリジナルアルバム発売から21年が経っています、このCDが売れない時代となっていますが、発売されたら勿論買います。ってかもうそろそろ発売してほしい・・・(苦笑)

 

アルバム発売楽しみだなぁ♪

© 2020 光と空